[自己紹介]ただって何者?

Uncategorized

はじめまして!

”ただ”と申します。

今回、初投稿なので自己紹介しようと思います。

よろしくお願いします!!

鹿児島県出身の24歳 会社員です

突然ですが、鹿児島には訪れたことはありますか?

活火山である桜島や砂むし温泉があったり、ご飯もお酒もありめちゃくちゃ美味しいです。

特におすすめの食べ物は、鳥刺し、さつま揚げ、黒豚のしゃぶしゃぶです。

来た事がない方はぜひ一度来てみてください!!

そして、鹿児島を堪能してください。

僕は、社会人4年目です。

普通の会社でサラリーマンしてます。

仕事で様々なことを覚えたりするので必死でまさか自分がブログをやるなんて考えてもいなかったですね(笑)

4年目になってやっと仕事に慣れてきて、時間や気持ちに余裕ができたかなぁと感じています。

2.趣味・好きなこと

  • ・キャンプ
  • ・漫画読むこと
  • ・お金についての勉強

キャンプは、なんていっても非日常を味わうことができるのがいいですね。

今まで行ったキャンプ場で好きなキャンプ場は”ふもとっぱらキャンプ場”です。

とにかく富士山がめっちゃきれいですよね!!

ぜひ、行ってほしいです。

最近はコロナの関係もあり行けていませんが、また行きたいですね。

漫画はなんでも読むんですが今ハマっているのは”スパイファミリー”と”ワンパンマンです。

どちらもめちゃくちゃ面白い!

これも、ぜひ見てもらいたいです!

お金ついての勉強を最近始めました。

勉強を始めたきっかけは、 貯金が全くできず将来に不安がありどうやったらお金を貯めることができるのか気になったからです。

最初はお金のため方について調べていたのですが、勉強を始めると意外と面白く学生時代では考えられないくらい本をよんだり勉強しています(笑)

その結果、昨年FPの3級と2級の取得をすることができました!

これからも、お金の勉強は続けて経済的自由に向けて頑張りたいと思っています。

3.ブログをやろうと思ったきっかけ

ブログをやろうと思ったきっかけは、2つあります。

1つ目は、本業以外での収入が欲しいと思ったからです。

本業だけでの収入では、現在の生活には満足できているけど将来は不安だと感じたからです。

そこで副業を探し、ブログというものに出会いやってみようと思いました。

2つ目は、勉強したことのアウトプットに使えると感じたからです。

本を読んだり、何かを学習したりしても自分ではわかっているつもりでも、後日振り返るとほとんど忘れているなんてことがよくあります。

僕は現在、社労士の資格取得に向けて勉強しています。

資格勉強以外にも、学んだことをブログを通してアウトプットすることで、より自分の中に落とし込むことができると感じました。

以上の2点がブログをやろうと思ったきっかけです。

4.今後の目標

今後の目標としては、上記にも記載しましたが、

1.ブログで収入を得ること

2.学んだことを一つでも多く自分の中に落としこむこと

になります。達成できるように頑張っていきます。

5.最後に

最後になりますが、これから自分の経験や学んだことを投稿していきたいと思っています。

このブログを通して読んでくださる方のためになることを発信するだけでなく、自分自身も成長したいと思っています。

すこしでも、興味をもって頂けたら嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました